人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今までのMy Massage♪ 
  みなさんこんにちは♪
  立春の今日、どのように
  過ごされるのでしょうか?
  Madameは今軽く目まい
  を起こしそうになっていま
  す(笑)。ランキングを見
  ましたら、昨夜の30番台
  からとうとう20番台へ・・
  どうしてなの?っと思い
  ながらも、こんな春の訪
  れにちょっと心もキラキラ☆
     
 鬼は外、福は内、犬は↓ポチッ?  
     ここからブログランキングにポチッとしちゃいます?ではClickを♪
  では、素敵な週末を~♪

  3 February 11:25

  来てくださった皆様へ♪
  今ランキングを見ましたら、
  41位という驚異の数字が
  目に飛び込んできました。
  ここへちょっとお立ち寄り
  いただいた方もポチッと押
  して下さったのですね(涙)
  きっと-幸運に出会う能
  力-を持ち合わせた方々
  からの幸せのおすそ分け
  なのでしょう。感謝デス♪

  それでは、素敵な夢を^^

   2 February 00:50

  みなさん、こんばんは♪
  この頃またいろいろ興味を
  持ち出してしまい、今日は
  ブログのランキングに挑戦。
  いずれはGoogleのブログ
  にもトライしてみたいと思う
  のすが、何ぶんにも英語が
  ・・・でもベースはすでに^^

  では、美味しい夕食時を♪
   30 January 18:47

  みなさん、こんばんは♪
  1月最後の週末、いかが過ごさ
  れたでしょうか? このブログを
  創めてもう3ヶ月になりました。
  この頃、UPした記事よりコメン
  トの方が面白いことを書いてい
  るかも♪と一人読み返しながら
  微笑んでいる変なMadameな
  のですが、これからもこの調子
  でいきたいと一人企んでおりま
  すので、過去記事でも構いませ
  んので、どうぞ声をかけてみく
  ださい。幸運に出会えるかも♪

  では、おやすみなさいませ

   29 January 00:05

  - Serendipity -
   幸運に出会う能力
        ♪
  努力次第で、偶然の幸運を
  つかむチャンスを高められる。
  最近ノーベル賞を受賞した4人
  の日本人もセレンディピティの
  持ち主だそうです。その能力に
  は5つの要素が必要らしいので
  すが、そのお話は隣のスペ-ス 
  で取り上げたいと思います^^

  私もセレンディピティの持ち主
  だと思っていたのは錯覚?(笑)
  
 26 January 15:52

 みなさん、おはようございます♪
  こちらはとても良い天気デス♪
  これから、パスポートをもらに
  行って来ます。今度のパスポ
  ートはICチップ付だそうで、日
  本では去年から導入されたそ
  うです。なにやら今アメリカ入
  国にはこのICチップが導入さ
  れていないと入国できないそう
  ですが、日本のパスポートは
  それ以前の物でも、今のとこ
  ろ入国できるとのこと。あとは、
  このパスポートを持ってどこへ
  行くかが問題なんですよね^^
  では、いってきま~す♪

  23 January 09:56

  みなさん、こんばんは♪
  やっと一段落がついたかな?
  というところなので、一息つい
  ているところです^^就寝前な
  のでコーヒーは飲んでいませ
  んが^^;。また今日から一週
  間が始まりましたね。年度末
  を控え、だんだん忙しくなって
  いる方も多いと思うので、体に
  気をつけてお過ごしください♪
  まだお仕事中の方は、with 
  coffeeでコーヒーブレイクを☆
 
  では、お先に失礼いたします^^

  22 January 23:00

  みなさん、こんにちは♪
  今こちらは夕暮れ時を迎えて
  いるところなんですが、暖冬
  のあまり、忘れそうになってい
  た季節の移ろい。いつのまに
  か太陽の沈む位置が移動し
  ていました...もうすぐ春、もう
  春?冬眠終える時期!?と、
  少々焦り気味のMadame。
  でもマイペースで行きましょ♪    

  18 January 16:44
     
   期間限定福袋公開中♪
    Click Photo 1/18


  みなさん、こんばんは♪
  お正月休みも終わり、先週
  は忙しかった方も多かった
  のではないでしょうか?...  
  冬だというのに暖かい日が
  続いていますが、冬場の水
  はやはり冷たく、お米を研い
  だ手は動きが鈍るほど冷く
  なり、やっぱり冬なんだとい
  うことを教えてくれます^^;

  では温かしておやすみ下さい♪

  14 January 23:00

  やっと本日UPいたしました^^;
  いかがお過ごしでしょうか?
  今年はどんな出会いが待っ
  ているのか楽しみですね♪
  ここでコーヒーを飲みなが
  ら、待つことにしましょう♡

  10 January 23:43

 あけましておめでとうございます♪
  今年はじめて見た空には、
  外灯がついているのしら?と
  思うほど、周りを明るく照らす
  ように月が輝いていました。
  私も太陽までは明るくなくとも
  ちょっとは見習わなくてはネ♡


   今年もどうぞよろしく
   お願い申し上げます。 

   2007年元旦の朝に

    

  Bonsoir♪(ボン・ソワ~ル)♪
  英語のMerry Christmasは
  フランス語でjoyeux Noël、
  イタリア語でBuon Natale、
  スペイン語でFeliz Navidad
  独語Frohe Weihnachten
  私はフランス語でご挨拶^^  

  では素敵なクリスマスの夜を
  お過ごしくださいませ♡

  Bonne soirée ♪
  25 December 0:43

 Bonsoir♪(ボン・ソワ~ル)♪
  脳をリラックスさせるものに、
  アロマの香りをかいだり、好
  きなクラッシック音楽を聴い
  たりするのも効果的だそうで
  ですが、コーヒーの香りにも
  その効果があるようです♡
  なかでも、グアテマラの豆の
  香りに高いリラックス効果が
  あるとか。私のお気に入りの
  Body Polishは珈琲豆を砕 
  いたものと砂糖が入っていて、
  まるで珈琲みたいなんです♪

 では、香りに包まれ、お先にZzz~
  20 December 0:25


    コメントはコチラへ♪
  みなさんこんばんは♪^^
  いつものように深夜に出没デス♪
  今日は愛について、ちょっぴりコメントしてしまいましたが、
  できればもっとみなさんのお話も聞いてみたいと思っている、
  わがままなMadameです^^☆彡 恋の処方薬にも治験が必要
  ですものね♡←チョイ照^^;  ではみなさん、素敵な週末を♪
   17 December 0:53

  みなさんこんばんは♪^^
  今外は雨がf降っています。 こんな真夜中に雨なのですから、
  あすコチラはちょっと暖かいのかもしれません。
  今日の記事で書いたホテルで、ちょっとわがままなお願いをしてみまた。
  すると、快く(たぶん♪)Madameのわがままを聞き入れてくれました。
  ちょっと得した気分をおすそ分けしたいところをグッとこらえ、
  次の機会にいたしますネ^^ ではみなさんおやすみなさい♪
   15 December 0:55

  みなさんこんにちは♪^^
  この季節、なんだかんだと忙しい日々をお過ごしのことと思います。
  そんな中、ノロウイルスが猛威をふるっているとのニュースが目に付きます。
  皆さんもお体に気をつけて、お過ごしくださいませネ^^今日はとっても
  良い天気デス♪ アロハ~  素敵な1日をお過ごしください♪
   13 December 11:25

  みなさんこんばんは♪^^
  この週末、久々に映画で涙をながしてきました^^;
  アロハ・・・見知らぬ他者にも寛容と敬愛と助け合いの思いが込められている-
  あなたを愛してます。こんにちは・・・なんとも感動的♪
   
  それにしても"奥様は魔女"のサマンサ風ファッションの先生は、素敵すぎマス♪
  Madameも頑張らなきゃネ^^
   13 December 0:20

  みなさんこんばんは♪^^
  土曜日、こちらでも初雪降りました。それでも、日曜日は晴れだったので、
  障子の張替えを手伝ったりしてまいりまました。和紙を通して朝日を感じるのが大好き^^
  洋間でも折れ戸の雪見障子を取り入れたいと思っている今日この頃のMadameデス^^ 

  ではお先に"おやすみなさい"♪ 
   12 December 0:55
   
  みなさんおはようございます^^
  今日から3日間お出かけなので、PCが使えませんが、
  時々携帯から見させていただきますので、コメントを残していただければ後から
  お返事書きますね♪わたしはいつでもココにいますョ^^
  朝のすがすがしい空がだんだん雲ってきました。雪が降るのでしょうか...
   8 December 9:40

  今日はどんよりとした曇り空で、なんだか雪が降ってきそうな
  気配がしています。  ほんと、寒くなりましたね...
  どうぞ食事の時には温かいスープなどを口にして、ついでに心も温めてくださいね♪
   7 December 11:18

   

  みなさまにとりましても、すてきな夜になりますように、そしてすてきな一日になりますように♪
  では、おやすみなさいませ^^
    7 December 0:02

   今日はめずらしく早めに開店♪コーヒー(紅茶)を飲みながらココの屋根裏部屋で
  いろいろチェックしているところです^^ それにしても寒くなりましたね... 
  ←何度見ても飽きないわ、 この建物♪ホント好きなのねぇ^^ 
    6 December 9:57

   ひと段落ついた今日は、久々にいっぱい(笑)UPいたしましたので、
  仕事の合間、コーヒーと一緒に寛ぎながらご覧になってくださいね。それでは♪
    6 December 0:57

  みなさん、こんばんは^^
  今週はちょっと寝不足気味なのと、久々に慣れないことをしたので
  少し疲れ気味のMadameです^^;   
  ということで、今日は早めにご挨拶させていただき、お布団にダイビング
  したいと思います。これから1日が始まる方は、頑張ってください♪では、
  みなさま、お先に失礼いたします。 おやすみなさいm(_ _)m

   3 December 23:06

   みなさんこんばんは^^
  今週はどんな日々を過ごされましたでしょうか?湯船に浸かる際に、"ふぅ~"
  と言葉に出してみてください。すると疲れも一緒に出てゆく ような気がします。
  その昔、一日を反省し、邪念をとる"湯行"というものがあったそうで、
  そのなごりのようです。是非お試しあれッ♪   
  では、みなさんもぐっすりおやすみ下さいませね♪

   3 December 1:26

  みなさんこんばんは^^
  今日から師走なんです(汗)  そろそろ年賀葉書の作成にも
  着手しなければいけませんし、また明日から4日間隠れ家に通うことに(笑)。
  お野菜でき過ぎて、廃棄処分しているそうですが...
  では、みなさん本日もお先に失礼いたしますね。おやすみなさいませ♪ Zzz~...

   1 December 0:37

   真夜中に失礼いたします。
  「チーム・バチスタの栄光」先ほど楽しく読み終えました♪
  "不謹慎!"とも言われそうですが、コミカルな登場人物達の
  キャラや主人公の語り口調が面白い。私としては"愚痴外来"
  なるものもに興味を持ちました♪現役医者が書いたミステリー
  小説とのことですが、ジャンルと職業を気にせず読んだ方が
  楽しめるのではないかしらと^^
  では、今日はこの辺で失礼いたします。おやすみなさい♪

    29 November 1:20

  みなさん、おはようございます
  いかがお過ごしでしょうか? 只今...久々にゆっくりPC前に鎮座(?)しています^^ 

    28 November 10:50

  みなさん、こんにちは♪
  コチラは昨夜から雨なのですが、この季節なので
  "雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろ♪"と思いきや、
   未だに雨止まず......今年最初の雪はいつ頃?

  雪国生まれのMadame。 なのに、スキー滑れないし、
  寒さに弱い。それでも何とか生きています、それなりに^^
  LIVE STRONG ♪と言いながらもちょい凹み気味かも^^;

   27 November 12:50

  この頃医療について
  いろいろと考えさせられることが多くなり、私なりにコツコツと
  勉強(?)などしております^^  (そういう年頃なのかも^^;汗)
  今「チーム・バチスタの栄光」、 先頃読んだ「医の心」の中の
  「人間の幸せとは何か」を読み返しておりました。この本は
  すでに市販されていないようなので、古本屋さんで探して
  手元におこうと思います♪  明日まで(もう今日!?)は、
  ちょっと忙しいのですが、来週には時間がとれそうなので、
  記事UPもできるかと。 ではみなさんも素敵な週末を
  お過ごしくださいませネ^^♪

   26 November 1:20

  -この頃考えていること-
  いろいろなところでこの頃医療について勉強させていただいているのですが、
  やはり一般の人には入り込めない空気が流れているような気がしています。
  それではどうしたらいいの?と、ちょっと考えてみたのです。
  病院の近所(または院内) にあるcaféを想定してみ
  ました。お医者さんたちも、一般の人も利用できるお店。
  お店の人を介してお知り合いになったり、ちょっとした
  ことでお近づきになったり。そんなことから、距離が縮
  まりいろいろお話が出来たり、お互い勉強になるお話ができ
  たら...と、ひとりいろいろと考えているところです^^#♪  
  この続きはこのあと夢の中で^^ では今日もお先に失礼します♪
  おやすみなさいませ^^


 
   25 November 00:30

  今、遅いお昼時間で戻ってきたところなんですが
  またすぐ戻らなくてはいけません...トホッ  では、行ってきます♪

   24 November 15:00

  みなさんこんばんは♪
  実は今日グランド・オープンいたしました♪1123→いいふみ→良い文という
  感じに軽く考えていたのですが、なんとアメリカではThanksgiving(感謝祭)!
  だということを知り、ちょっと感激しているMadameデス♪ということで、これからいらっ
  しゃるゲストのために感謝申し上げておきますネ^^
  ホント偶然って楽しいわぁ~♪

   23 November 23:23

  今筆を加え記事UPを済ませました。
  皆さんはどんな環境で働いているのでしょうか?
  ちょっと気になってしまいます。☆「医の心」で榊原仟先生が
  おしゃっていた、就寝前の30分を読書時間に!を守りたいと思います。♪
  では、皆様このまま失礼いたしますネ Zzz...
  あっ、忘れていました!! 皆さんも良い夢など忘れぐっすり寝てくださいね^^
   23 November 00:08


  今日は小春日和の良い天気^^
  明日からちょっと忙しくなってしまうので、その前にいろいろと。
  夜には戻ります(戻れます?) ので、どうぞ足あとを♪ 
 
    22 November 13:35


  では、お先に失礼いたします。  素敵な明日をお迎えください^^
   22 November 00:45

  只今就寝前の読書中デス♪
   21 November 23:15 

  結局今日の夕食は直売所で
  買った新鮮なブロッコリーとトマトを使いスープ仕立てに。ついでに玉子も溶き入れて
  栄養満点美容食。でも鶏肉入れてミルクも入れたら完璧だったはず。それにはまず、
  お買い物をしなくちゃね^^ ☆今日は家から一歩も出ていないMadameでした☆

    21 November 22:15

    
by madame_oco | 2006-11-23 23:07 | ◇ BLOG
<< 「医の心」より - 医師をどう... My Desk♪ >>


世界の片隅に小さな小さなcafeをオープン♪ 心も体も元気でいれるようにコーヒーを飲みながら...ひと息つきましょ.。.:*・゚☆

by 甘辛古娘
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ファン
ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
    
復興アクション 被災地のために日本のためにMadameからみなさんへのメッセージです♪ 
 ★約1年ぶりのUPです★
 お久しぶりでございました。
 小正月を迎えた今夜(16日)、
 背景をく桜に変えてみました。
 少しは気分転換なれば良い
 のですが...って、コレは
 自分のためでした(ココロニ汗)。
 こころがちょっと萎えちゃう時
 いつもより少し多めに睡眠を
 とると良いかもしれませんね。
 それではどなたさまも今宵は
 ぐっすりとおやすみください☆彡 

 今年もよろしくお願いいたします^^   
 17 January  2009 00:20


 
  ★おはようございまーす★
 久々にこちらへメッセージを^^
 ウフッ春らしくなってきましたネ♪
 でもそのかわりに毎年恒例の
 クシャミとの戦いも始まります。 
 色とりどりの綺麗な景色なのに、
 なみだ目になっちゃうので、楽し
 んでいる余裕もない感じで...
 でもそんな時には少しでも心に
 エネルギー補給Power Charge
 をしなくてはいけませんね。そこで
 このブログのテーマ曲を決定♪
 一昨年はQUEENの
 ★"I WAS BORN TO LOVE YOU"
 昨年はTommy Emmanuelの
 ★"SINCE WE MET"でした。
 そして今年は先日記事で紹介した
 ★"TAKE MY HAND"
 ・・・SIMPLE PLANのRock調で
 激しく(笑)いきたいと思います♪
 記事を読む前に、まずはカチッっと
 ONにして記事を読むとGooo♪
    
 それではみなさん、今日も心に
 しっかりパワー・チャージをネ♪
  11 March 2008 9:15
 思えば去年もだったのですが、
 たぶん風邪ではなく喉の乾燥で
 2・3日前から咳込みがひどくなり
 お腹の筋肉がちょっと痛みます。
 普段から腹筋を使っていないのが
 バレバレですね^^;去年も病院
 へ行かずに治るのを待ちました。
 大変と言えばちょっと大変ですが、
 たまには自然治癒力を使ってあげ
 ないと、なんだか体に申し訳ない
 ような感じがする今日この頃(笑) 
 週末明けには治ると思います♪

 それではどなた様も素敵な週末を
 お過ごしくださいませね♪♪♪
  2 February 2008 00:03

  大寒を迎えてから益々寒さが
 厳しくなってますね。風邪など
 ひかれていませんでしょうか?
 コメントをいただいたままで、
 ◆お返事がまだのみなさんへ◆
 もうちょっと待っててくださいね。
 ゆっくりお話ししたいものですか
 ら、お時間ください♪ ・ ・ ・ ・
 この頃、大好きだった伯父さん
 のお見舞いに行ってきたその夜、
 他界しました。明日がお別れの
 日なものですから...ちょっと
 落ち着きましたらきっとです^^
 
 それと、今宵あたり別ブログで
 7万アクセスになるようです♪
 さて7万を踏むのはいったい?
 キャー!!あと一人ですぅぅ!
 25 January  2008 23:58

 と、見に行っったのは良かった
 のですが、日付が変わり自分
 で踏んでしまいました..トホッ
 ぃゃ~ん、なんてことでしょ^^;
 ということで、今夜は静かに退
 散致します。おやすみなさぃ       
 26 January  2008 00:10


 小寒を迎えてから寒さ続きの
 毎日ですが、いかがお過ごしで
 しょうか?この時期、触れるもの
 がヒンヤリしていると、何故か心
 まで寒くなってしまいますよね。
 それでなのか、この時期になると
 冬眠状態になってしまうのです。
 ゴメンナサイ^^;。だから、せめて
 温かいコーヒーでもお出しできた
 ら良いのですがね...。スミマセン
 まずは心温めるチキンスプを探
 しに行ってきまーす。それでは、

 今年もよろしくお願いいたします^^     
 18 January  2008 14:10


        いつも支えてくださり、ありがとうございます^
   いかがお過ごしでしょうか。。。
 明日からパリイに飛びます♪

 というのはウソです。お江戸で
 お仕事&お遊びです・・・(笑)
 お泊りは先日(記事)と同じ所。
 本当は丸の内あたりにお泊り
 したかったのですが混み混み
 とのこと。残念です。せめて
 ランチは食べてみたかったわ。 
  
 明朝早いので・・・お先に失礼ぃ♪ 
 14 November 2007 23:58


        いつも支えてくださり、ありがとうございます^

with Coffee営業中♪RSSへ

 ご来店、ありがとうございます^^
 いつも陰ながら支えて下さってる
 Madameの大切な皆さんへ・・・
 夢見る事を忘れないでくださいネ。
 一人の夢が、多くの人の人生を変
 えた事を思い出してみてください。
 夢の持つ力を信じてみましょー♪

   では、素敵な週末を^^ 

   21 July 2007 00:30

      過去のメッセージ置き場はコチラから♪
  過去のMay Message置き場  
     
    ワイングラスをクリック♪
        ゲストブックへご案内いたします♪

□ Web 日本語入力
 ・ Ajax IME

   *サイト内関連記事

□ パリの新聞
 ・OVNI (Ja&Fr)

□ お気に入りWebRadio
 ・Cherie FM(Fr)
 ・NOSTALGIR
  ROCK LEGEND (Fr)

病院脇のカフェオーナーが
いつもお世話になってる所
医療従事者さんのリンク
          ブログ病院へご案内いたします♪あっ、紹介状もお忘れなく^^
ブログ病院再開推進中♪
 e-Byung-Hunへはコチラからも行けます。でも胸は触らないでくださいネ(笑)では、お気をつけて良い旅を♪
My Blog :e-Byung-Hun

メールはこの後にco.jpをお付けくださいネ^^
  Madame 専用Backyard♪

   
    My Security Tag SAMURAI Ninja

      


 Power Chargeは↓コチラから♪
      1click Music

  
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧