カテゴリ:◇ こころのデザート♪( 25 )

ストレス耐性ウィルス  ※サイレント♪
d0085752_23185546.jpg



                        

     久々のアップは、この頃感染してしまった新種のVirusについて

     まずはコーヒーを飲みながら、コチラ(下記)でお待ち下さい♪

                        



        - Beethoven Virus - 




    
[PR]
by madame_oco | 2010-05-28 09:25 | ◇ こころのデザート♪

Breakfast at ・・・・・
d0085752_7461275.jpg



おはようございます。きょうはみなさんを朝食にお招きいたしましょうね♪ 
珍しく早起き(at 5:30)した(しなくてはならなかった^^;)ものですから。

実は今回もお土産をいただきました。ちょと勢ぞろいさせてみましょう。
 

     ・北海道産地直送クロワッサン(天然酵母使用) お土産

     ・ライ麦くるみパン(自家培養天然果実酵母) owner手作り!・・・ではアリマセン^^;
          くるみ・白ぶどう・ライ麦粉・オリーブオイル,e.t.c....

     ・ハムとサラミ・・・朝食の3種の神器(?) おすそ分け♪

     ・ボンヌ・ママンのマロンクリーム・・・ Bonne Maman Chataigues
          普段は白と緑のギンガムチェックのCompote Abricots♪ 

     ・WHITTARD of CHELSEA (English Rose flavured leaf tea)
          毎年いただいている英国土産 今年の物は不出来なのでしょうか?
          いつもより香りがありません。それとも...お水のせい!?

     ・ゆで卵 with "SEL FIN de CAMARGUE”(カマルグ産塩)←コレは自腹♪
          Quick Egg Boiler for the MICROWAVE OVENで茹でました。
          楽しいお土産です。あらぁ!?この水かきはアヒルさんでしょうか?

     *上に見える白とグレーの物は卵に穴を開けるもの。これも英国土産です。


実は足りないものがあります。
     それは★ Tiffany製のフォーク&ナイフ♪ ★でしょうか?(笑)
  ↑インスタントくじの要領で見れます♪



・・・やっと太陽が昇ってきました。きょうは素敵な1日になりそうです☆彡(三文の得?) 


 そうそう、人気ブログランキングの順位も昇ってくるといいなぁ♪ 

こちらもあります。
こちら→click
にほんブログ村・写真ブログ[携帯写真]






世界の片隅で素敵な笑顔を見つめながら

ここからもポチッと応援できます♪
                       

人気ブログランキングへ行きます♪
   それでは素敵な1日をお迎えください063.gif ↑ポチッ♪



*~ Moon River ~*

                                YOUTUBE   2:00
                   
[PR]
by madame_oco | 2008-11-18 08:54 | ◇ こころのデザート♪

夜の調味料 
d0085752_0441099.jpg


珍しく今夜もUPいたします。連夜の投稿は今までなかったのでは?
今となっては自分でもわかりません。案外適当なもの(者)です^^;

本当は「夜のお菓子・うなぎパイ」を何十年かぶりに口にしたので(頂いたので)、
それをUPしようと思っていたのですが、画像保存するのを忘れたようです。
そんなところへ、本日、大阪のお土産ということで頂いたものを急遽パチリ。
この画像となった訳です。でも・・・なんだか面白い組み合わせじゃない♪
だって「新一」に「新地」よ♪♪・・・と思っているのはきっとownerだけでしょね^^;

このお題の「夜の調味料」とは、お菓子の袋の片隅に印刷されていた言葉です。
ひとりクスッときちゃいました。このお菓子、鰻の粉が入っているようです。
でも「夜の調味料」というのは鰻の粉を指して言っているのではありません。
にんにくのことだそうです。なので、この餃子も夜の調味料入りということで、
一件落着です。みなさんの心も収まりがつきましたか?(納得いくはずがない?)
お忙しいところ、怪しい題(タイトル)にお付き合いいただきありがとうございました^^

ちょっと甘辛な「人生の調味料」・with coffeeから今夜もお届けいたしました☆彡

そうそう、このところownerの「夜の調味料」は本なのですが、
みなさんの「夜の調味料」はいかがなものでしょう。ちょっと気になるところです♪

それでは、きょうはこの辺で.....    おやすみなさぃZzz



人気ブログランキングにてお待ちしております♪
 

  
                                     

                 ここからもポチッと応援できます♪
                       
               
                  人気ブログランキングへ行きます♪
                  人生にも調味料を一振り063.gif ↑ポニョっとね♪
[PR]
by madame_oco | 2008-11-14 01:34 | ◇ こころのデザート♪

オフ・・・人生で大切なこと
       ☆ Coffee Magic ☆彡 
 
  明日からオフ(←ヴァカンスと言いたいところですが短いので...^^;)
  ちょっと場所を変え、お届けしようと思います♪ 
 

手紙を開けて見る・・・click here[#IMAGE|d0085752_23173962.jpg|200809/07/52/|mid|500|500#]
[PR]
by madame_oco | 2008-09-07 23:57 | ◇ こころのデザート♪

星が伝える流儀・・・with Anri & Kotaro Oshio・・・
d0085752_2004649.jpg

           新たなるチャンスの中で子供のように無邪気であれ
             - The Manners of Good Fortune 2008 -

                        

   今回は、前回お約束した続きを置いてみましょうね^^
   実はこれ、占いなのです^^ それもownerの星回りのもの。
   まぁ~これも社会勉強(?)と思って一緒に楽しんでいってください♪

        お急ぎの方は先に人気ブログランキングへどうぞ♪

   2008年、これまでと違ったまったく新たしいチャンスが訪れるように
   なるでしょう。導くシンボルは子供。新しい世界が開けるとき、人は誰でも
   恐れを感じてしまうものですが、このカードはこんな風に告げています。

            ”ただ子供のように無心であればいい”

   幸運の木星が人間関係に良い影響をもたらすこの時期、
   これまで知らなかったような世界の人物やユニークな視点を持った人物との
   出会いのチャンスが目白押しになってくるようです。中には、あなたの人生観を
   揺さぶるような出会いもありそう。子供のシンボルが導いているのは、たくさんの
   人とのネットワーク。その中で、子供が何の偏見も持たずに打ち解けてみせる
   ように、ただ楽しんでいれば良いのです。

   会員制の店やラグジュアリーなホテルなど、華やかな場所が、その舞台。
     もしかして...このcafeのこと??
   新しい世界の興奮で、これまでの人脈に批判的になることも予想されますが、
   排他的にならないこと。さまざまなタイプの人とつながることが未来には必要な
   ことです。

   視野がどんどん拡大されていく2008年、関心は、世界の情勢やボランティアなど
   にも向いていきそうな気配です。それは、あなたの人生観を変えることにもなります。
   社会的地位の異なる人たちやジャンルの異なる人たちを集めて、
   サロン的な雰囲気をつくっていくと良いでしょう。

   【金運】
   ビジネスチャンスに恵まれる08年は、金銭面も充実したものとなるでしょう。
   それは、ひとりだけの手柄というよりも、チームワークの勝利。蓄えるより、
   豊かさを分かち合うようにするとよいでしょう。金銭面でも信頼が鍵となります。


              
      *Madame Lenormand・・・1772年、フランスはアラソンに生まれる。
                        その自叙伝よると、パリへと出てから2人の
                        師匠に学び、頭角を現す。特にナポレオン妃
                        ジョゼフィーヌの寵愛を受け、ナポレオンの
                        運命を予言したという。占星術の他にカード
                        占いを得意とし、パリで人気を博していた。

 
   【出典】 Harper's BAZAAR January 2008 No.088 Madame Lenormand Tarot
                                     Text by Ryuji Kagami

                        

   以上が2008年 うお 座=ownerの運勢をタロットで読み解いたものだそうです。
             ↑さて何が入るでしょう♪
   ん~こうして半年経ってから読んでみると、中々興味深いものが...


   ◆サイト内関連記事・・・大人のための「子供の流儀」 2008-7-30 UP


                  人生ちょっとくらいどしゃ降りでも              

                   ここからもポチッと応援できます♪
                       
                 
                    人気ブログランキングへ行きます♪
                    お気に入りのコーヒーを飲みながら063.gif ↑→ポニョっとね♪


                   - オリビアを聴きながら -    
                            YOUTUBE    05:30
 
         
[PR]
by madame_oco | 2008-08-05 23:44 | ◇ こころのデザート♪

大人のための「子供の流儀」
d0085752_22582133.jpg

   「流儀」と言えば・・・「プロフェッショナル仕事の流儀」・・・といきたいところですが、
   今回は違うんです♪ そうですねぇ...そのちょっと手前という感じでしょうか^^

   今年初めに買った雑誌を今頃ですが読み返してみました。
   買った当初はそのページに興味を持っていなかったらしく、
   こんなことが書いてあったんだ!と、ちょっと驚いています^^
   下に置いてみましたので、よ~く読んで(見て)くださいネ♪
  
  【子供の流儀】 
   礼儀や作法は、決して軽んじることのできない基本のものです。
   けれど、ときに、運命をキャッチしようとするときなどは、難しい理屈抜きで、
   ただ無心に無邪気にそのタイミングを謳歌してみることも重要です。
   そして、子供の流儀とは、いかなるジャンルの人々も分け隔てなく分かち合う、
   ということ。無邪気ではあっても、無礼であってはならないのです。
   真の知性があってこそ、本当の社交ができるというもの。
   肩書きを取っても本物であれということを忘れないように。


   子供のカードは、周囲の友人や同胞から温かい視線が注がれていることを
   意味しています。子供のように無心で無邪気なイメージ。そんな状態は、
   このカードを手にした者が思慮深さや親切心を失わない限り、続いていくという
   暗示しています。このカードを手にした者はだたその状況を楽しめばよいのです。
   運命があなたにプランを準備しています。
  〔8/11文字色白→赤へ変更〕

   今日のところはココまで。 ん!?何も書いてないでしょ!って?
   いえいえ、途中までちゃんと書いてありますよ^^ 「子供の流儀」で、
   読んでいただけましたら、あなたは「本物」 ・・・かもしれません♪
   まだまだ続きがありますが、それは後ほど☆彡

   さて・・・と、コーヒーを飲みながら屋根裏部屋でもうひと仕事...
   どうしたら読めるの?? という方は、気軽にお声かけくださいね^^


                          

          今日のところは...人気ブログランキングに参加して続きをお待ちくださいね♪ 

  
                       コーヒーがちょっとくらい温くても              

                   ここからもポチッと応援できます♪
                       
                 
                    人気ブログランキングへ行きます♪
                    アイスコーヒーにはミルクを063.gif ↑ポニョッとね♪
[PR]
by madame_oco | 2008-07-30 23:43 | ◇ こころのデザート♪

ありがとさんの気持ちでもって、
          いただきます♪  (合掌)

      なんだか当たり前の言葉なのに、心に響いちゃいました...

      色々なことに  
      ”ありがとさんの気持ち”  忘れていたかもしれません^^;
      このドラマ
      他にも大切なことを気づかせてくれる言葉がいっぱいです☆


      それにしても、蒼井優ちゃんをこの役に選んだ人はエライッ!
      あの台詞に、あの言い回し。そしてあの衣装のコンセプトも♪
      もぉ文句の付けようがありません。恐れ入りましたm(_ _)m
       
d0085752_23245945.jpg
        ” 手間を惜しまず、人を信じることからはじまるんでやんすよ ”
                                ドラマ「「おせん」」のセリフより 

               オープニングの曲  あれもいいでやんすねぇ~
               歌詞も気に入ってしまいました♪

                   誰にも気づかれない場所で
                    ひたむき汗流す君へ

                    フレー、フレー、その心へ

                    混沌としたこの世界で
                    君と出会えた事さえ
                    不思議に思う通り雨
                    明日天気になれ


              フレー、フレー、あっちも応援しちゃうでやんす^^ 
 

             若干23歳、料亭・一升庵の女将"おせん"ちゃんのおキモノ姿                                  
d0085752_10342029.gif
              今年はちょっと普段着KIMONOにトライしてみよぉと♪ 



              KIMONO姫  Amazonへ飛びます☆彡
                   KIMONO姫 8はじめましてユカタ編   


                          


                   世界の片隅でKIMONOを眺めながら

                     ここからもポチッと応援できます♪
                    
                       
                   
                      人気ブログランキングへ行きます♪
                      おいでいただき、ありがとうさんでやんした^^063.gif


     期間限定でやんす^^   真ん中をポチッと1回押すと見れます      YOUTUBE 01:23
  
[PR]
by madame_oco | 2008-06-01 23:57 | ◇ こころのデザート♪

パワー・チャージするべし♪
                       
cafe内に音楽が流せるように頑張ってお店を改装してみました(大汗)
今年は前回もご紹介した(サイドバーにもある)元気が出る激しいテーマ曲です(笑)

ハートにPower Chargeしていってください♪ もちろん コーヒー飲みながら☆

これでownerがちょっと留守をしていても、寂しくないでしょ!?(笑)
ひとりでも居れますよね♪ それではごゆっくり...

どうでしょう? ページが重くなったりということはあるのでしょうか?
以前と違い何か不便になったようでしたら、気兼ねなくおっしゃってくださいね^^

  *まだテスト中なので今のところ期間限定にさせていただこうと思っています。


           人気ブログランキングへ行きます♪


                 コメント待ちつつ
            ここからもポチッと応援できます♪                       
 
                   少しはこころに充電できました? 
 


       ◇SIMPLE PLAN "Take My Hand" 詳細⇒Amazon
        
       ◇カコイイ男・黒背景World Wide Web スライドショーバージョンは⇒こちら
          (アクセスが1月の時には12カ国だったのが3月現在25カ国になっていました...驚)

        *↓Photoは動きませんが、音が出ますのでご注意♪ 


          

 
[PR]
by madame_oco | 2008-03-23 09:33 | ◇ こころのデザート♪

お芽出とう♪
実はこの2日ほどcafeを留守にしてお出かけしていました^^;
行き先はいつものところです。いつものところと言えば...

そう、お江戸のことでございます(笑)  ・・・10:41

  (それで、みなさんとお会いできずにおりました...スミマセン。。。汗っつ)

今日はそのお江戸で起きた出来事をライヴでお届けしようかと、
ちょっと企んだりしております♪  それでまずは...っと
この記事をUPすることから始めましょうね^^
刻々と画面が変わってゆくと思いますので、
それをコーヒー片手に楽しんでいただけましたら幸いです♪  ...10:43

d0085752_11211579.jpg
                   ここが今回最初に訪れた場所です。

イエローの椅子が置いてある天空のようなスペースがビジネスセンターの
図書コーナー。奥に小さな部屋がありPCと周辺機器があります。
ネット使用は5分100円。メールチェックだけで終わってしまいました^^;
このスペースに入室する時にも、カードキーでチェックがいります。 ...11:41

先方との待ち合わせが10:00ということで、それまで時間があったので、
綺麗になった東京駅北口(日本橋口?)から外堀通り方面に抜け、
八重洲口までテクテクとお散歩に出ることにしました。

朝日を浴びながらのお散歩は、本当に気持ちが良いものですね^^
あちらこちら、気の向くまま心の赴くままにウインドウ・ショッピングをしていると、
ふと視界の中に、ビルの壁面に張り付くような宝くじ売り場があらわれました。

 ふぅ~ん、宝クジか...

 今日は天気もいいし、気分もいいし♪
 えーっと......よしっ!買ってみよう^^ 
 
 ”すみません、ん枚でもいいですか?”

 ”大丈夫ですよ^^”

 この枚数じゃ、確率低すぎますかねぇ^^;
 1枚目...やっぱりハズレ...

 よし次っ!次行きましょう!

 その結果...使ったお金が なんと5倍 になって返ってきましたぁღ
                       さて獲得金額は?^^
d0085752_18195658.jpg
                         ↑大きくなります  
 東を向いていて、朝日があたっているところ
 感じの良さそうな売り子さんがいるところ

 何かで見た、運のいい宝くじ売り場の条件...だったはず^^
 条件満たしていました! なんて運の良いownerなんでしょ...
 
 お芽出とう♪ ←つい自分に言っちゃいました(笑)
 その後、この日運気のある(だろう)私が起した行動とは? ...18:37


この宝くじが当たった2/21日は、旧暦では1/15。昔の成人の日。
なんだかそれを知ったら、この"お芽出とう"が違ったものに感じます。

だからなのか、私自身も何か一区切りがつき、新しい旅立ちでもあるような、
ちょっとそんな気分になった1日でした。

それでは、この週末も素敵なひと時をお過ごしください♪  ...23:50 



                                    メグちゃんをポチッとしても投票できます♪
                                   人気ブログランキング
                                             一応参加中の身でございます^^



                   ここからもポチッと応援できます♪

                      本日は随時追加更新してゆきますよぉ^^

[PR]
by madame_oco | 2008-02-23 10:41 | ◇ こころのデザート♪

ほっと・イタリア~ンはいかが?
d0085752_0231457.jpg
                       明日はSt. Valentine's Dayですね。
                 たまにはチョコレートじゃなく、こんなものはいかがでしょ☆


忙しいところをわざわざお寄りいただいたのですね、ありがとうございます。
例年この時期は閑散としてしまうので、とっても嬉しいです(ポロリ)

今週は日本全国凍えきりましたね...あっ週末も寒さが厳しいとか...。
マウスを持つownerの指も、ちょっとかじかんでおります(ふぅ~ふぅ~)

つづきはこちらより...[#IMAGE|d0085752_1453854.gif|200802/14/52/|mid|152|215#]
[PR]
by madame_oco | 2008-02-13 23:57 | ◇ こころのデザート♪


世界の片隅に小さな小さなcafeをオープン♪ 心も体も元気でいれるようにコーヒーを飲みながら...ひと息つきましょ.。.:*・゚☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ファン
ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
    
復興アクション 被災地のために日本のためにMadameからみなさんへのメッセージです♪ 
 ★約1年ぶりのUPです★
 お久しぶりでございました。
 小正月を迎えた今夜(16日)、
 背景をく桜に変えてみました。
 少しは気分転換なれば良い
 のですが...って、コレは
 自分のためでした(ココロニ汗)。
 こころがちょっと萎えちゃう時
 いつもより少し多めに睡眠を
 とると良いかもしれませんね。
 それではどなたさまも今宵は
 ぐっすりとおやすみください☆彡 

 今年もよろしくお願いいたします^^   
 17 January  2009 00:20


 
  ★おはようございまーす★
 久々にこちらへメッセージを^^
 ウフッ春らしくなってきましたネ♪
 でもそのかわりに毎年恒例の
 クシャミとの戦いも始まります。 
 色とりどりの綺麗な景色なのに、
 なみだ目になっちゃうので、楽し
 んでいる余裕もない感じで...
 でもそんな時には少しでも心に
 エネルギー補給Power Charge
 をしなくてはいけませんね。そこで
 このブログのテーマ曲を決定♪
 一昨年はQUEENの
 ★"I WAS BORN TO LOVE YOU"
 昨年はTommy Emmanuelの
 ★"SINCE WE MET"でした。
 そして今年は先日記事で紹介した
 ★"TAKE MY HAND"
 ・・・SIMPLE PLANのRock調で
 激しく(笑)いきたいと思います♪
 記事を読む前に、まずはカチッっと
 ONにして記事を読むとGooo♪
    
 それではみなさん、今日も心に
 しっかりパワー・チャージをネ♪
  11 March 2008 9:15
 思えば去年もだったのですが、
 たぶん風邪ではなく喉の乾燥で
 2・3日前から咳込みがひどくなり
 お腹の筋肉がちょっと痛みます。
 普段から腹筋を使っていないのが
 バレバレですね^^;去年も病院
 へ行かずに治るのを待ちました。
 大変と言えばちょっと大変ですが、
 たまには自然治癒力を使ってあげ
 ないと、なんだか体に申し訳ない
 ような感じがする今日この頃(笑) 
 週末明けには治ると思います♪

 それではどなた様も素敵な週末を
 お過ごしくださいませね♪♪♪
  2 February 2008 00:03

  大寒を迎えてから益々寒さが
 厳しくなってますね。風邪など
 ひかれていませんでしょうか?
 コメントをいただいたままで、
 ◆お返事がまだのみなさんへ◆
 もうちょっと待っててくださいね。
 ゆっくりお話ししたいものですか
 ら、お時間ください♪ ・ ・ ・ ・
 この頃、大好きだった伯父さん
 のお見舞いに行ってきたその夜、
 他界しました。明日がお別れの
 日なものですから...ちょっと
 落ち着きましたらきっとです^^
 
 それと、今宵あたり別ブログで
 7万アクセスになるようです♪
 さて7万を踏むのはいったい?
 キャー!!あと一人ですぅぅ!
 25 January  2008 23:58

 と、見に行っったのは良かった
 のですが、日付が変わり自分
 で踏んでしまいました..トホッ
 ぃゃ~ん、なんてことでしょ^^;
 ということで、今夜は静かに退
 散致します。おやすみなさぃ       
 26 January  2008 00:10


 小寒を迎えてから寒さ続きの
 毎日ですが、いかがお過ごしで
 しょうか?この時期、触れるもの
 がヒンヤリしていると、何故か心
 まで寒くなってしまいますよね。
 それでなのか、この時期になると
 冬眠状態になってしまうのです。
 ゴメンナサイ^^;。だから、せめて
 温かいコーヒーでもお出しできた
 ら良いのですがね...。スミマセン
 まずは心温めるチキンスプを探
 しに行ってきまーす。それでは、

 今年もよろしくお願いいたします^^     
 18 January  2008 14:10


        いつも支えてくださり、ありがとうございます^
   いかがお過ごしでしょうか。。。
 明日からパリイに飛びます♪

 というのはウソです。お江戸で
 お仕事&お遊びです・・・(笑)
 お泊りは先日(記事)と同じ所。
 本当は丸の内あたりにお泊り
 したかったのですが混み混み
 とのこと。残念です。せめて
 ランチは食べてみたかったわ。 
  
 明朝早いので・・・お先に失礼ぃ♪ 
 14 November 2007 23:58


        いつも支えてくださり、ありがとうございます^

with Coffee営業中♪RSSへ

 ご来店、ありがとうございます^^
 いつも陰ながら支えて下さってる
 Madameの大切な皆さんへ・・・
 夢見る事を忘れないでくださいネ。
 一人の夢が、多くの人の人生を変
 えた事を思い出してみてください。
 夢の持つ力を信じてみましょー♪

   では、素敵な週末を^^ 

   21 July 2007 00:30

      過去のメッセージ置き場はコチラから♪
  過去のMay Message置き場  
     
    ワイングラスをクリック♪
        ゲストブックへご案内いたします♪

□ Web 日本語入力
 ・ Ajax IME

   *サイト内関連記事

□ パリの新聞
 ・OVNI (Ja&Fr)

□ お気に入りWebRadio
 ・Cherie FM(Fr)
 ・NOSTALGIR
  ROCK LEGEND (Fr)

病院脇のカフェオーナーが
いつもお世話になってる所
医療従事者さんのリンク
          ブログ病院へご案内いたします♪あっ、紹介状もお忘れなく^^
ブログ病院再開推進中♪
 e-Byung-Hunへはコチラからも行けます。でも胸は触らないでくださいネ(笑)では、お気をつけて良い旅を♪
My Blog :e-Byung-Hun

メールはこの後にco.jpをお付けくださいネ^^
  Madame 専用Backyard♪

   
    My Security Tag SAMURAI Ninja

      


 Power Chargeは↓コチラから♪
      1click Music

  
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧