<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『医師の質確保 米国に学べ』-経済新聞より
    手元に取り寄せることができない方達のために一時的に置かせていただきますネ^^

        医師の目 ① 医師の質確保 米国に学べ
d0085752_16152621.jpg
   -以下、日本経済新聞 2月25日(日)11面 医療より-
  何事においても、数もさることながら、質は量より重要である。
  国民にくまなく医療が行き渡るだけの医師確保も重要であるが、
  それにも増して重要なのは医師の質の確保である。医師の粗製
  乱造では意味が無い。

  アメリカでは医師の質を確保するために、日本よりも厳しいシステムが
  採用されている。アメリカで心臓外科医ができるまでを簡単に紹介したい。
  医学部は4年間だが、進学するのは4年制の大学を卒業したあとになる。
  アメリカの大学の常で、卒業するのは日本ほど甘くは無い。
  医学部を卒業すると、レジデントと呼ばれる研修医となる。心臓外科の
  場合は5年間の一般外科研修を受けた後、さらに2-3年の胸部外科の
  研修を受ける。この定められた期間内に、規定の経験数を積まなければならない。
  最近緩和されたが、以前は胸部外科の専門医試験をうけるためには、
  一般外科専門医の有資格者であることが必須であった。
  日本では研修期間の上限は定められておらず、満たすべき経験数も少ない。
  研修中は、日本とは比べものにならないほど多くの臨床経験を積むが、研修の
  厳しさ、辛さもこれまた日本の比ではない。この間に適正が無いと判断された
  レジデントは容赦なく、研修半ばであろうとも解雇となる。
  病院は良質の医師を輩出しなければ、社会からの信頼を失うからである。
  こうして、胸部外科の研修を卒業するのは、心臓病大国であるアメリカでさえ、
  毎年わずか百人弱である。
  誰でも希望する専門科に進むことができ、その後、淘汰される機会もない
  日本とは大きく異なる。


  以前から医療従事者の方にも経済紙を読んでいただきたいと思っていたので、
  UPさせていただきました。もちろん、ご主人や会社の秘書的役割を担う
  女性の方々にも是非オススメいたします♪


       まだまだ、続きます ↓             気になった方はこのバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m

     心臓外科医  山室真澄  やまむろ ますみ
           1985年弘前大学医学部卒 88年英ウエールズ大学病院
           米クリーブランドクリニック、町田市民病院心臓血管外科部長を経て、
           06年10月からリージョナルメディカルセンターアニストン

            * Regional Medical Center ANNISTON Dr. Yamamuro
                                      (2007/06/11 追記) 

   *①となっているので、来週も続くものと思われます。

Grab this!
with Coffee 営業中♪

 
   今回の記事と同じページに載っていたのが"12歳のイチロー"。
   医療従事者の方はご存知かと思いますが、そうでない方のために、
   ここへ置いておきますね^^

   生みの親は日本の科学模型大手の京都科学というところ。
   米国デビューは、大リーグで活躍しているイチロー氏よりも先だったそうで、
   今では400体が日米を中心にヨーロッパやアジアへも進出しているそうです。
   このイチロー君は精巧な人体模型で、心臓の心音や脈拍、心電図、88症例を
   忠実に再現するハイテク・シュミレーター(模擬実験装置)で、聴診器を手にした
   白衣姿の医学部生の訓練のお相手なんだそうです。

   そして、この後ここで作られたのがブラジャーの試作品テスト用の女性の胸部模型
   なんだそうです。本物の乳房に近づけるため、2年半がかりで10代から40代までの
   様々な肌の弾力を作り分けたそうです。実物に近い精巧な模型を作るには、もちろん
   本物をとことん観察し、納得いくまで試行錯誤すること!とは製作者のお言葉。

   ☆この回から"こころの置き薬"を"こころのデザート"に変えてみました。
    美味しいデザートはちょっと一口食べただけでも幸せにしてくれますし、
    なんと言っても別腹ですものネ♪


追記:3/11 17:08

   *医の目②・・・『医師から患者を守る』の記事はコチラです♪

   *医の目③・・・ 『苦い経験を生かして』 の記事はコチラです♪

   *医の目④・・・『医療費削減がすべてか』の記事はコチラです♪

   *過去記事の『医の心』もおススメですので、是非お訪ねください^^
[PR]
by madame_oco | 2007-02-27 17:03 | ◇ 医の目(全4)

ヴァレンタインは大人の香りで
d0085752_19584069.gif

                                 ↑本物はチョコレートの香りつき
 明日はヴァレンタインデーですね^^  一足お先にUP(プレゼント♪)いたします。

 日本では女性が男性に愛を告白する日のようなイメージが
 とても強いようですが、Madameとしては"義理"というものでもなく、
 ヨーロッパなどで花やケーキ、カードなどを恋人に贈っているように、
 特別な人に、日頃の感謝と素直な気持ちを表すという日であって欲しいと願うのです。
 それと、  
 世間に囚われずに、男性が女性に贈るというのはちょっと大人な感じがしますよね。 
 このサプライズは、かなり効果が期待できると思います^^ (←判子 ペタッ!)
 
 そんなことも思いながら、今回はこんなSweetな切手が貼ってある手紙をもらったら、
 ちょっと幸せになってしまうかも♪(Madameだけかも!?)と思いUPしてみました♪
 でも、メッセージはちょっと大人の香りがするBitterなものが良いかもしれませんネ ^^

    My Funny Valentine 
 My funny valentine, sweet comic valentine
 You make me smile with my heart
 Your looks are laughable, unphotographable
 But you're my favourite work of art
 Is your figure less than Greek ?
 Is your mouth a little weak ?
 When you open it to speak
 Are you smart ?
 Don't change a hair for me
 Not if you care for me
 Stay little valentine, stay
 Each day is Valentine's day
 
 へんてこりんなヴァレンタイン
 可愛くって、可笑しなヴァレンタイン
 あなたを見ていると、思わず微笑んでしまうわ
 あなたの姿ときたら笑っちゃう 
 写真向きじゃあないわね
 でも、私好みの芸術作品だわ
 体型はギリシャ彫刻より落ちるし、
 口元はちょっと締まりがないし、
 話し方だってスマートじゃないわ
 でも、髪の毛一本変えちゃダメ
 私のこと愛してるんだったらね
 そのままでいてね、可愛いヴァレンタイン
 ずっとそのままでいて
 私には、毎日がヴァレンタイン・デーなの

   
  *valentine.. 男性の名または男性を指しています          
 Words by Lorenz Hart   Music by Richard Rodgers (1937年)

  "誰かを慕い想う"という心が大切なのかもしれませんね^^ 
                 人恋しくなったらポチッとしてみましょ♪                         
               まだまだ、続きます ↓ 気になった方はこのバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m

More♪
[PR]
by madame_oco | 2007-02-13 17:28 | ◇ My SELECT

ベルギーの民間療法
10年前、イタリア・ナポリに飛ぶためにサベナ・ベルギー航空を使用したため、
乗り継ぎで通過するだけではもったいないと、ブリュッセルに1泊することに。
     *自分で手配する旅というのは、時折こんな↓掘り出し物を発見します♪
      サベナ・ベルギー航空は当時、座席はビジネスクラス、
      食事はエコノミーといった面白いクラスがあったのですよ。
      格安旅券でも7万円プラスすると、ヨーロッパ往復が
      ビジネスクラス気分になり、結構快適でした♪
      この航空会社、今はもうなくなってしまったのが残念です..
        (2001年10月7日 東京~ブリュッセル線が廃止されました。)

着いたのは夕方。 夕食を取るために外に出ようと、ロビーから玄関へ向う途中、
3段しかない低い階段で足を踏み外し、捻挫をしてしまった私...
たったの3段しかない階段とはいえ、とても歩けない状態になってしまい、
夕食お預のまま、地元のお医者さんに来ていただき処置をしていただきました。
とはいっても、確か痛み止めの薬だけでしたが。

旅は始まったばかりなのに、大丈夫かしら...
      
その夜、ホテルの人が心配して部屋を訪ねてきてくれ、
親切にもベルギー式民間治療法を教えてくださった。
それが、"タマネギ・シップ"
でも、最初に持ってきてくれたのがタマネギとナイフとテーブルナプキン。
はて??これをどう調理してよいものかと悩んでしまったMadame。
このナイフ、食事用のもなのでタマネギを刻むのはちょっと...
お料理がちょっとできるMadameとはいえ、日本人には無理ですわ^^;

そこで考えたのが、ナプキンにタマネギを包み、ベランダで床に叩きつけて
ぐしゃぐしゃに。
そのうち、お風呂に入れると"So Good!"と、塩が届けられた。
たぶんコレ(私)が男だったら、放っておかれたに違いないと思いながら、 
とりあえず、お塩をたっぷり入れたお風呂に浸かり、
寝る前にそのタマネギ・シップを足に巻き、朝までぐっすり。
するとどうでしょう、恐る恐る歩いてみると痛みが引いていたではないですか!  凄い♪
ということで、翌日は無事飛行機に乗り、一路ナポリへ向かう事ができました^^

この"タマネギ・シップ"と"塩風呂"は、サッカー選手だったというイケメンのホテルマンが
試合の時などに怪我をした時はコレが1番!と、"いち押しの技"を教えてくれたもの。
    (言葉がわからないので、ジェスチャー判断に委ねていますので、
     真実とは違うかもしれません^^;・・・でも実験済み♪)   
               
                 バービー バニティ アンド ベンチ
                     詳しくはAmazonへ      
   私が教わったベルギーの民間療法
      ・塩の効いたお風呂に入る
      ・タマネギを刻んでシップ代わりに使用する

ということで、すでにご存知の方もいるかもしれませんが、
世界のあらゆる所からもアクセスできますから、"困ったな..." と思ったら、
Madameのこのブログを思い出してくださいネ。 ではお帰り前にコチラ↓を♪

                                 気になった方はこのバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m
                                  1/30日から人気ブログランキング
                                           参加しています♪・・・さて今は何位
                                           なんでしょうね?覗いてみてください^^

[PR]
by madame_oco | 2007-02-09 20:12 | ◇ 旅/車/ゴルフ

POWER(能力)を求め、カンヌへ
ctsurgeonさんのブログで教えていただいた映画『DREAMGIRLS』のHPを見に行ったら、
    あなたの夢かなえまSHOW ~あなたの夢をかなえます!~

とあったので、早速応募してきました♪ 
d0085752_22373774.jpg
実は2年前、このカンヌでパワーをいただいてきました。その時別ブログで書いたものをココヘ移植したいと思います^^

  私がCANNESで手に入れたもの。 
  それは、目に見える物だけでは
  ありませんでした。 勇気と自信、
  そしてなによりも元気 q(^o^)P
  世界のPOWER(能力)が集まっ
  て来ているところに、身を置いて
  みることも大切かもしれませんね。
  
私がまだ高校生だった頃にある先生がおしゃった言葉が、いまだ心に残っています。"若いうちは自分が行きたいと思うところに、旅をしてみなさい。お金は後からどうにでもなる。時間はお金では買えないのですから" と。   
初めてもらったボーナスで海外へ出かけ、それから今までいろいろな国に。 
旅では学ぶことも多かった分、失敗もボチボチ。ただ、幸運なことに危ない目にだけは遭わなかった。 海外で危険を避けるには、情報と経験に基づいた"感"も必要。日頃から、第六感は磨いておきましょう♪ これは保身(護身)の役割もありますし、自己責任にも繋がってゆきます。"Bashing"に遭わないためにも..
 ( 中 略 )当時観ていたクラッシック映画。憧れていた女優の一人・GRACE
KELLYの人生、そして彼女の嫁いだ国MONACOは、私にはとても魅力的に感じた。その好奇心が 一人旅へと誘った。南仏とはそれからの長い付き合い。
ゴッホが太陽の色を手に入れたように、私の心も太陽のパワーを手に入れた。 
昨年(2004)の11月。この映画がまだカンヌ映画祭出品(招待)決定どころか、クランク・インされたばかりの頃、 彼の演技が私の心を強く捕らえ、この田舎で彼を応援する小さなブログがデビュー。そして今年(2005)に入りカンヌ映画祭出席が決定したことが、いっそう私の心を誘った。この頃失いかけてきたパワーと、私が応援してきた彼への世界の評価を求め、初めての"FESTIVAL DE CANNES" 会場に身を置いたのが、
2005年5月15日。
この日彼もまた、初めての"FESTIVAL DE CANNES"で"レッドカーペット"を歩いた。今回(も)、彼は私に勇気と自信、そして元気を与えてくれました v(^o^)v                         Merci beaucoup! 

              


◇アナタの夢  
ミモザの花の咲く頃、コート・ダ・ジュールでお会いしましょう♪ -海外でオフ会-

◇夢をかなえたい理由 (200字程度) 
5月のコート・ダ・ジュールは、カンヌ映画祭やF1レースなど世界のPOWER(能力)が集まってくる場所。そんなPOWERのある魅力的な場所で夢を語らいながらオフ会をするというのは、どんな小さな夢でも叶えられそうな勇気を貰えそうです。日本国内外で一生懸命夢を追って頑張っている、まだ顔も名前も知らないブログ仲間達。一生に一度だけの夢のようなオフ会を是非♪

と、折角ですから大きくでてみましたが、さてセレンディピティ-(幸運に出会う能力)が
ここで発揮できるでしょうか、楽しみです♪(笑)

ではみなさん、万象お繰り合わせの上、来年5月に
コート・ダ・ジュールでお会いいたしましょうね♪

でもその前にMadame、資金を貯めなくてはいけませんでした^^;

カンヌの今日のお天気と気温⇒    カンヌ情報⇒Click for Cannes, France

                                Madameの夢話にお付き合いいただき、
                                          ありがとうございましたm(_ _)m

                                気になった方は写真をポチットお願いいたしますm(_ _)m
                                1/30から参加したブログランキング
                                         さて今は何位なんでしょうね...^^

[PR]
by madame_oco | 2007-02-07 23:24 | ◇ 旅/車/ゴルフ

私の彼は20歳のムッシュ♪
d0085752_128696.jpg


   ちょっとタイトルが艶かしい感じもしますが...
   今回は、はじめて自分の車の話をさせていただきますね^^

   上の写真は、人間で言ったらグラビア・アイドルのようなものでして(笑)
   
   今乗っている車は、86年製のBMW・325i カブリオレ 左ハンドル
   2ドア 4シート ダイヤモンド・ブラック 2500cc  性別(?・・・きっと男デス)
   というものです。
      (もうこの年代用の幌の替えが市販されていないようで、残念)
   

   年代からもお分かりでしょうが、まだ20歳過ぎなのにもうご老体です^^;
   ドクターには、"いつ肺炎起こしてもおかしくない体"と太鼓判押され、
   一番心配している身内は、もちろん私なので、自分で介護しながら
   どうにかこうにか乗り続けております。

   思えば、私と出合った頃にはすでにオーバーワーク気味だった彼は、
   幌タイプのオープンなので、雨漏りもあったりと、ちょっとお疲れ気味でした。
   それを見かねた私は、コーキング剤などを使い、手当てをしてあげた時もあり、   
   最初はそれほどでもなかった彼への思いがだんだん強くなり、
   それからというものは、毎日のようにデートを重ねるうちに
   走りもしっかりしていて頼れる感じだし、ハンドルもフィットし大好きに♪
 

   一緒に遠出したり歌ったり。彼の大好きな歌は、知る人は知っている、
   QEENの"I WAS BORN TO LOVE YOU"で 私の心も(ブログ内記事→)
   "Beat of my heart" という感じに楽しくドライビングしておりました。 

   そんなことで、彼の疲れた心も体も私と一緒にお出かけすることで、
   心臓(?)が一時停止することもなくなり、すっかり元気な心と体になりました。
   そうは言っても車の20歳は老体なので、この頃やはり年には勝てないかも?とも。

   出会ってから11年。そろそろ彼とはいつお別れしても良いように
   心の準備をしておかなければいけませんよね..
   私にもっとお金があれば、高度治療(レストア?)も受けさせてあげれるのに
   ...ごめんね、ビーちゃん...でも、これからもしばらくの間は宜しくネ^^

   でもまぁ~、今年は雪も積もらなかったので、彼にとっては過ごしやすい
   冬だったのかもしれません。 (インガレージでは、ないので^^;)

   今年の春は彼と二人、最後の花見にでも行こうと思います。
   せめて綺麗な風景を私達の思い出にしたいですものね。
   写真もいっぱい撮りましょう♡

   でも、ごめんねビーちゃん...       窓は全開にするけど、
   TOP(幌)は全開にしませんからね^^  だって日焼けしちゃうでしょ♪

    
   そうそう、私のブログ内の小道具パーツ(写真等)にはそれぞれ
   セリフを持たせていますので、オンマウスにしてお楽しみください^^


                                 ここまでお付き合いいただき、
                                          ありがとうございましたm(_ _)m

                                気になった方は写真をポチットお願いいたしますm(_ _)m

これが噂の ...
[PR]
by madame_oco | 2007-02-04 13:26 | ◇ 旅/車/ゴルフ

『医者になろうとしている君たちへ』
   この本は医学部受験生、医学部生、子供を医者にしたい親必見となっていますが
   私のように普通の社会人(?)、ビジネスマンでも役立つことが書いてあるように
   思いましたので、ココに書き残し置くことにしますネ♪

   私がそうだったように、この本から少しでも医療に従事している方たちを
   知ることがきたら、 お互いコミュニケーションが取りやすくなるかもしれませんね^^
   そんなことを願いながら、参考までに今回ちょっとUPをさせていただきました♪


            
                ↑Amazonで中身が見れます  
        医者になろうとしている君たちへ - Becoming a doctor -

  

                  全  目  次

   第一部  これが医者の世界の現実だ

      第1章 新しく始まった研修制度 将来を見据えて研修先を選べ
          ・6年間の医学部を卒業した後、2年間の研修先は自由に選べる
          ・なぜ研修医は大学病院を研修先に選らばいのか
          ・医師は、まず腕を磨くこと。そして患者サービスの能力を鍛えること
          ・医学の進歩、社会の変化を視野に入れ、将来性のある分野を選べ
          ・医学部で学ぶ以上のことを勉強しないと、医者として生き残れない
          ・受験勉強は医学部に入って役立つ。しっかり勉強しよう

      第2章 臨床軽視、研究重視の体質が日本の医療をダメにする
          ・アメリカのメディカル・スクールの入学資格は大学の卒業生
          ・メディカル・スクールは専門職業養成校
          ・日本の医局は「研究者になるためのトレーニング」の場
          ・最新医術で"成功者"をめざすアメリカの医者
          ・「医療」を「研究」の下に見る日本の医学界
          ・研究重視の日本だが、医学レベルが低い三つの理由
          ・「臨床軽視」が研究レベルを下げている
 下の続きも見るんじゃよ
  ポチっと押したらランキングへ行くけど、素材はAtnet Japan!じゃよ                               気になった方はこのバナーをポチッとお願いいたしますm(_ _)m                 
    by 博 士


まだまだ続きます...
[PR]
by madame_oco | 2007-02-02 21:28 | ◇ ちょっと医療な本


世界の片隅に小さな小さなcafeをオープン♪ 心も体も元気でいれるようにコーヒーを飲みながら...ひと息つきましょ.。.:*・゚☆
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ファン
ブログパーツ
ライフログ
以前の記事
カテゴリ
    
復興アクション 被災地のために日本のためにMadameからみなさんへのメッセージです♪ 
 ★約1年ぶりのUPです★
 お久しぶりでございました。
 小正月を迎えた今夜(16日)、
 背景をく桜に変えてみました。
 少しは気分転換なれば良い
 のですが...って、コレは
 自分のためでした(ココロニ汗)。
 こころがちょっと萎えちゃう時
 いつもより少し多めに睡眠を
 とると良いかもしれませんね。
 それではどなたさまも今宵は
 ぐっすりとおやすみください☆彡 

 今年もよろしくお願いいたします^^   
 17 January  2009 00:20


 
  ★おはようございまーす★
 久々にこちらへメッセージを^^
 ウフッ春らしくなってきましたネ♪
 でもそのかわりに毎年恒例の
 クシャミとの戦いも始まります。 
 色とりどりの綺麗な景色なのに、
 なみだ目になっちゃうので、楽し
 んでいる余裕もない感じで...
 でもそんな時には少しでも心に
 エネルギー補給Power Charge
 をしなくてはいけませんね。そこで
 このブログのテーマ曲を決定♪
 一昨年はQUEENの
 ★"I WAS BORN TO LOVE YOU"
 昨年はTommy Emmanuelの
 ★"SINCE WE MET"でした。
 そして今年は先日記事で紹介した
 ★"TAKE MY HAND"
 ・・・SIMPLE PLANのRock調で
 激しく(笑)いきたいと思います♪
 記事を読む前に、まずはカチッっと
 ONにして記事を読むとGooo♪
    
 それではみなさん、今日も心に
 しっかりパワー・チャージをネ♪
  11 March 2008 9:15
 思えば去年もだったのですが、
 たぶん風邪ではなく喉の乾燥で
 2・3日前から咳込みがひどくなり
 お腹の筋肉がちょっと痛みます。
 普段から腹筋を使っていないのが
 バレバレですね^^;去年も病院
 へ行かずに治るのを待ちました。
 大変と言えばちょっと大変ですが、
 たまには自然治癒力を使ってあげ
 ないと、なんだか体に申し訳ない
 ような感じがする今日この頃(笑) 
 週末明けには治ると思います♪

 それではどなた様も素敵な週末を
 お過ごしくださいませね♪♪♪
  2 February 2008 00:03

  大寒を迎えてから益々寒さが
 厳しくなってますね。風邪など
 ひかれていませんでしょうか?
 コメントをいただいたままで、
 ◆お返事がまだのみなさんへ◆
 もうちょっと待っててくださいね。
 ゆっくりお話ししたいものですか
 ら、お時間ください♪ ・ ・ ・ ・
 この頃、大好きだった伯父さん
 のお見舞いに行ってきたその夜、
 他界しました。明日がお別れの
 日なものですから...ちょっと
 落ち着きましたらきっとです^^
 
 それと、今宵あたり別ブログで
 7万アクセスになるようです♪
 さて7万を踏むのはいったい?
 キャー!!あと一人ですぅぅ!
 25 January  2008 23:58

 と、見に行っったのは良かった
 のですが、日付が変わり自分
 で踏んでしまいました..トホッ
 ぃゃ~ん、なんてことでしょ^^;
 ということで、今夜は静かに退
 散致します。おやすみなさぃ       
 26 January  2008 00:10


 小寒を迎えてから寒さ続きの
 毎日ですが、いかがお過ごしで
 しょうか?この時期、触れるもの
 がヒンヤリしていると、何故か心
 まで寒くなってしまいますよね。
 それでなのか、この時期になると
 冬眠状態になってしまうのです。
 ゴメンナサイ^^;。だから、せめて
 温かいコーヒーでもお出しできた
 ら良いのですがね...。スミマセン
 まずは心温めるチキンスプを探
 しに行ってきまーす。それでは、

 今年もよろしくお願いいたします^^     
 18 January  2008 14:10


        いつも支えてくださり、ありがとうございます^
   いかがお過ごしでしょうか。。。
 明日からパリイに飛びます♪

 というのはウソです。お江戸で
 お仕事&お遊びです・・・(笑)
 お泊りは先日(記事)と同じ所。
 本当は丸の内あたりにお泊り
 したかったのですが混み混み
 とのこと。残念です。せめて
 ランチは食べてみたかったわ。 
  
 明朝早いので・・・お先に失礼ぃ♪ 
 14 November 2007 23:58


        いつも支えてくださり、ありがとうございます^

with Coffee営業中♪RSSへ

 ご来店、ありがとうございます^^
 いつも陰ながら支えて下さってる
 Madameの大切な皆さんへ・・・
 夢見る事を忘れないでくださいネ。
 一人の夢が、多くの人の人生を変
 えた事を思い出してみてください。
 夢の持つ力を信じてみましょー♪

   では、素敵な週末を^^ 

   21 July 2007 00:30

      過去のメッセージ置き場はコチラから♪
  過去のMay Message置き場  
     
    ワイングラスをクリック♪
        ゲストブックへご案内いたします♪

□ Web 日本語入力
 ・ Ajax IME

   *サイト内関連記事

□ パリの新聞
 ・OVNI (Ja&Fr)

□ お気に入りWebRadio
 ・Cherie FM(Fr)
 ・NOSTALGIR
  ROCK LEGEND (Fr)

病院脇のカフェオーナーが
いつもお世話になってる所
医療従事者さんのリンク
          ブログ病院へご案内いたします♪あっ、紹介状もお忘れなく^^
ブログ病院再開推進中♪
 e-Byung-Hunへはコチラからも行けます。でも胸は触らないでくださいネ(笑)では、お気をつけて良い旅を♪
My Blog :e-Byung-Hun

メールはこの後にco.jpをお付けくださいネ^^
  Madame 専用Backyard♪

   
    My Security Tag SAMURAI Ninja

      


 Power Chargeは↓コチラから♪
      1click Music

  
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧